top of page

明けてまして2021年今年もよろしくお願いします(;'∀')



気が付いたら既に節分も過ぎ去って「ええぇ待って待って」な今日この頃ですが

一応ブログ的に新年の御挨拶を…

旧暦仕様ってことで!

明けきりましておめでとうございます(`・ω・´)キリッ(開き直り)!!



さてさて2021年は丑年ですよー、と年賀状は闘牛士!

もはやアイデアはこれ一択しかありませんね。

すかさずお送りした知り合いの作家さんから

「なるほど…そうして闘牛士に美味しく食べられちゃうんですね❤」と見透かされましたw

その通りですw!!


(情熱といえば赤い薔薇以外の背景はない!とバラ描いてみたけど

もはやロース薄切り肉にしかみえない……)


闘牛士の衣装って謎にせくすぃーだなあ、と以前から思ってて

(体の線がぱつんぱつんな極限に挑んだデザインとか)、

色々ぐぐったところ「ナポレオンの軍隊の制服に憧れてこうなった」的な由来が。

なるほどあの謎な形の帽子は三角帽からなんだ( ゚Д゚)!

軍服は「かっこよさ」が命なので、

(かっこよくなかったら着たくないのは古今東西変わらない人間の本能?)

遠くから見かけて憧れたのはすごく分かりみです。

そこから華美にタイトに発展させた辺りがさすがラテンだな~、とも思ったり (笑)


実用性を考えたら刺繍もタイトなデザインも邪魔なだけだと思うんだけど、

命を懸けた舞台の晴れ衣装だからこそなんだろうなぁ。


…ってことで闘牛士の衣装は刺繍命だよね!?とみちみち描きこんじゃいました

…時間ないのに(;・∀・)w

……楽しかったっすww

描きこみ大好き(でも反復するデザイン描くのはやだ)!


(蛇足ですが、闘牛は闘牛士と牛の愛の営みである…という説明を発見。

え…それって牛いい迷惑じゃん…エロスとタナトス?…うーむ深すぎてよくわからない…。

ともあれラブラブ構図もあながち間違ってはいないらしい…ですw)



一方、ヒロインは大正時代が舞台なので1920スタイルです。

お正月用だから着物かな?とも思いましたが

ローウエストドレス描けるのは今年くらいかな、と。

一応説明がましく牛さん柄です。

(実際は柄ドレスはあんまりなかったような気もしますが)



で、現在連載中の『白無垢の秘めごと』も、

そろそろめちゃコミック様以外の各書店様から配信が始まる…のかな?と思ってます。

(いつなんだろう…(;''∀''))

先行配信中のめちゃコミック様でも佳境に向かいつつあります。


(ほんとは毎話配信のたびにブログで解説がてら宣伝するつもりだったんだけど、

作画に追われてついつい日が経ち…。

あと1書店のみの先行配信だとあんまりネタバレもできないし…

と思いながら今日に至ってます(;´・ω・))


あっ、ただいまめちゃコミック様では

6話(ページ読み配信の3話)毎日無料キャンペーン中なので、

よければお気軽にお試し読み下さいませ!


『白無垢の秘めごと』


他書店ユーザーの方も今しばらくお待ち頂ければ嬉しいです…!



去年から引き続き落ち着けない世相ではありますが、

ちょこっとでも浮世を忘れてドキドキできるお話しを作れればいいなぁ、と思ってます。


そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします(´▽`*)!







Recent Posts
Archive
bottom of page