top of page

『ボカロで覚える高校世界史』インド史編イラスト担当させて頂きました(*´▽`*)


去年一年ずずずいっとリリースをワクワクしてた案件にも関わらず、

バタバタしてたらブログ書きそびれてた…(´゚д゚`)!

ってことで発売日から随分経ってしまいましたが、改めて(ついったでは宣伝してたけど)!

『ボカロで覚える高校世界史』(学研プラス様)の

【入試超頻出地域史】「スパイラル・ヒストリー・ワルツ」

(作詞作曲/ガルナ(オワタP)様、歌/鏡音リン、レン)

インド史編動画イラスト担当させて頂きました!

のお知らせです。

📷​​SMXLL 📷

実際の曲には全く関係ない、描いて見たかっただけの鏡音リンちゃん(;´∀`)

「スパイラル・ヒストリー・ワルツ」は、

インド史、東南アジア史、アフリカ史の要点が覚えられちゃうとってもお得(?)な曲ですが、

広枝はその中のインド史を担当させて頂きました。

編集様からの「馴染のない地域ならいっそとことん不条理方向で!」という御依頼で、

絵のストーリーは学園恋愛少女漫画あるあるネタです(笑)

なので、インド史パートには『ときめきハイスクール~告白はインド史~』というサブタイトル付けて頂いてます(`・ω・´)キリッ!

ほんとにシュール…(賛辞)

(ときめきトゥナイト大好きっ子だったので、

このタイトルもすっごく嬉しかったですよ…!

多分、自分の漫画のタイトルには「ときめき」はまず使われないだろうからな~(;´・ω・))

📷​​SMLXL 📷

JKヒロインがイケメン二人に言い寄られ、

どっちかなんて選べない!

どうすればいいのー!?っていう内容です。

(歌詞はインド史です!)

イラスト単体の御依頼も、

まして動画用イラストなんて初めてでドキドキしっぱなしでしたが、

ドワンゴの担当様、学研プラスの担当様のお陰で終始とっても楽しく作業できました。

その節は本当にありがとうございました(≧▽≦)!

最初は「対照的なイケメンDKふたり」という御指定だったんですが、

ラフイラスト出したら担当様がノリノリで設定付けてくれたのがものすごく嬉しかったです…♡

ってことで黒髪DKは、

「学園の王子様で理事長の孫。

ヒロインには優しいけど、実は裏番。」

もうひとりのDKは

「ツンデレ俺様なちょいワル雑誌モデル。

ヒロインには意地悪な幼馴染。」です!

「ヒロインは高校で再会した幼馴染の彼にドキドキ。

一方、ツンデレな彼もヒロインの純粋さに本気になってしまう」みたいです(※担当様設定を要約)

…この設定だと黒髪、分が悪いな。頑張れ黒髪(笑)!

📷​​SMLXL 📷

…で、せっかくインド史なんだし、と象もねじ込ませて頂いちゃいました(;''∀'')

少女漫画みな乙女象、描くのがすごく楽しかったです!!

📷​​SMLXL 📷

📷​​SMLXL 📷

動画師のはんにゃじ様がすっごく効果的に使ってくださいました♡

広枝の一番のお気にいりカットになりました。ありがとうございます…( ;∀;)!!

(シャクンタラーも覚えたです!)

(ほんとはガンダーラ仏のモブ生徒とかもいたんですよ…オトナの事情で消えちゃいましたがw)

他にもせめてものインドみってことで、

こっそりタイをペイズリー柄にしてみました。

ペイズリー柄は厳密には歌詞の時代とは絡まないっぽいんですが、

まあ雰囲気ってことで(;'∀')

そんなこんなで広枝にもひたすら楽しい御依頼だったんですが、

ガルナ様の曲自体がもうひたすらほんとに楽しく覚えられちゃう魔法の歌なので!

ぜひぜひ世界史が好きな方も、そうでない方もお手に取っていただけたらな、って思います。

📷​​MLXLS 📷

自分の絵がちょっこっとでも誰かのお勉強の足しになればこの上なく嬉しいなぁ…(*´ω`)

📷​​SMLXL 📷

…とゆーことでまたこんな御依頼頂ければな、って秘かに手ぐすね引いてますので!

ぜひぜひご依頼お待ちしてますっ(`・ω・´)キリッ!

Recent Posts
Archive
bottom of page